さまざまある結婚式場の「種類」とその魅力


結婚式場としての「ホテル」の魅力

結婚式場の種類はさまざまですが、まず挙げられるのは「ホテル」です。ホテルの魅力としては、格式が高いことや、宿泊施設をそのまま利用できること、そして設備が充実していることなどが挙げられます。特に歴史のあるホテルであれば、格式や知名度があるため年配の招待客も安心して呼ぶことができますし、宿泊もできるため遠方からの招待客にとっても便利でしょう。そして駐車場やエレベーター、バリアフリーなどの設備が充実していることもホテルの魅力だと言えます。

結婚式を専門に行う「専門式場」の魅力

次に挙げられるのは、結婚式を専門に行うための施設である「専門式場」です。専門式場の魅力としては、結婚式のプロが揃っていることや、本格的なチャペルや神殿が設けられていることなどが挙げられます。専門式場のスタッフは結婚式に関する経験やノウハウが豊富なため、個性的な結婚式などの、さまざまな要望に対応してもらうことが可能です。そしてチャペルだけでなく、神殿が設けられているところも多いため神前結婚式を希望している人にも向いていると言えるでしょう。

その他の結婚式場の魅力

その他の結婚式場としては、レストランやゲストハウスなどがあります。まず「レストラン」は、一般のレストランを貸しきって行うというスタイルのものであり、料理にこだわりたいという人に向いていると言えるでしょう。また、レストランは貸し切りのため、アットホームな結婚式ができるという魅力もあります。次に「ゲストハウス」は、西洋風の邸宅を貸し切って行うスタイルであり、洋画のような雰囲気を味わいたい場合や、自由な演出を希望する場合などに向いています。

福岡の結婚式場は、ゲストハウス形式かホテルが主です。特にゲストハウスが人気があり、予算に応じて多くの選択肢があります。

福岡のリゾートウェディングが見つかる
海の中道の他の記事