女子の憧れ!!体型別ウェディングドレスの選び方


これぞウェディングドレス!定番ラインは万能ライン

愛し合う二人の為の結婚式とはいえ、やっぱり主役はウェディングドレスを着た新婦でしょう。一生の思い出になる式にする為にも、自分にピッタリのドレスを選びたいですね。とはいえ、自分の体型に絶対の自信を持つ新婦はほんの一握り・・・。では、どんなドレスを選べばいいのでしょうか?体型に自信のない人にお勧めなのが「Aライン」と「プリンセスライン」の二種類です。Aラインはウエスト部分から裾まで、アルファベットのAの形のように徐々に広がり縦のラインを強調してくれるので、細見え効果が期待できます。また背の低い人でもヒールと組み合わせる事で背が高く見える効果もあります。プリンセスラインはウエストからふんわりと広がるドーム状スカートの正統派デザイン。ウエストの切り替えとドーム状のスカートが体型をカバーし、華やかで可愛らしい印象を与えます。

憧れの人魚姫・・大人な雰囲気マーメイドライン

グラマーな人にこそ似合うと思われがちなマーメイドラインのドレスですが、実はプロポーションに自信のない人にお勧めのラインです。ドレス自体がメリハリのあるデザインで、身体の曲線を強調してスタイルよく着こなすことが出来ます。グラマーな人が着ると、逆に強調しすぎてしまい清楚な印象に仕上がらない事もあるので注意が必要です。タイトでスレンダーなラインなので、身長が高い花嫁に特にお勧めしたいラインでもあります。

体型に自信があるならペンシルライン!

身体のラインが強調される細身デザインのペンシルライン。ほっそりした長身の人に良く似合うラインです。体型に自信があり、スタイリッシュで大人な印象にしたい花嫁にお勧めです。また、シンプルで動きやすいデザインが多いので、ガーデンウエディングなどにもお勧めですね。デザイン自体がシンプルなラインなので、ヘアアレンジ、ウェディング用の特別なネイル、アクセサリーなどにこだわって、華やかな印象に仕上げるといいかもしれませんね。

福岡の結婚式場では、素敵な演出プランが揃っており、プランナーへ相談しながら最適なプランを選択できます。

ブライダルフェアの福岡はこちらから
サイトはこちら