実は知られていない!結婚式場にも様々なタイプがある!


繁華街や賑わっている場所にある式場

結婚式場には実は様々なタイプがあります。あまり知られていないようですが、街が栄えていて建物が多い場所は、広い土地が確保できない分、ホテルで挙げる結婚式がとても多いです。結婚式を挙げるチャペルと披露宴会場で階数を分けて行い、広く見せたり豪華に見せる傾向があるようです。待合室や着替え等の部屋もあるので、車で来れないゲストも安心して結婚式に参加するために準備をすることができます。ホテルで行う結婚式なのでお料理に関しても問題がありません。

土地が広い場所の場合

土地が広く建物が密集していない場所にある結婚式場は、大きな建物で結婚式場がある場合が多いです。チャペルも披露宴会場も別々で、ドレスルームや待合室も別棟で建っているので、その都度移動しなくてはなりませんが、どこを見てもロケーションが抜群に良い場合が多いです。まるで大豪邸を貸し切ったかのような雰囲気で、非現実的な時間を楽しむことができます。会場コーディネートが映えるような美しい建物は、テレビドラマなどの撮影などにも使われるようなおしゃれな結婚式場ばかりです。

もはや観光地となっている場所

観光でしか行かないような自然がいっぱいの場所については、リゾート地で行う結婚式会場として建てられている結婚式場がとても多いです。美しい自然に囲まれて、また透き通る海と青い空の下で行う結婚式は、写真に残しても美しく残していけるので大人気です。またそういった機会がなければ大自然に囲まれた場所になかなか足を踏み入れないと思うので、ここでも非日常的な時間を感じながら、感動的な1日を過ごすことができますよ。

港町という印象が強い神戸ですが、北部は山に囲まれていて東西に長い地形となっています。また、神戸の結婚式場はステキな結婚式場がたくさんあります。